郵便・荷物列車「東海道・山陽」後期編成 6両セット 入線!! (KATO 10-1590)
本日入線しました!!
発売になったばかりの郵便・荷物列車「東海道・山陽」後期編成 6両セット (KATO 10-1590)です。
早速開けてみますと……、
珍しく8両入りのケースでした。
マニ44を買い足してくれってことでしょうか?
その割には品薄みたいで、これを頼んだ段階では、どこも品切れでしたが。
やっぱりマニ44、いいですね!!
今まで他社から出ておりましたが、ここまでの完成品に比べてしまいますとね。
スユ15 2001はスユ12の台車交換のタイプモデルらしいですね。
オユ14 200は、オユ10 2000によく似ておりますが、新金型でしょうか?
マニ50は以前に出たものですが、良い出来ですね!!
EF62 後期形 下関運転所はまだ届いておりませんので、手持ちのEF58 150を使いました。
電暖表示灯がないので、他のタイプの方が良かったのかな?
マニ44 2067
こちらは車掌室側のみテールライトが点灯します。
KATOの荷物車としては初めて、非点灯側に赤いレンズが入りました。
↑違ってたらごめんなさい。
マニ44 2083
こちらは点灯しません。
スユ15 2001
上記のようにオユ12の台車違いであり、実車とは違うところがあるそうです。
とは言っても私は全くわかりませんが。(爆)
オユ14 204
こちらも新金型?
オユ10そっくりですね。
ちなみにこの車種とマニ50は、ボディマウントカプラーの取付ができる床下になっていました。
マニ50 2196
以前の製品と変わらないように感じます。
テールは非点灯です。部品を揃えれば、片側のみ後日装備可能です。
マニ50 2217
上と全く同じです。
テールは片側のみ点灯です。
去っていく荷物列車。
客車列車ってどこか哀愁を帯びた、独特の雰囲気がありますよね。
とは言っても荷物列車って見たことないかも。
荷物車は見た記憶ありますけどね。
とりあえず、この編成で遊びました。
いや~、いいものですね!!
↓当方HPです。こちらもどうかよろしくお願いします。
↓当方も参加しております。どうかよろしくお願いします。