DB103のKleines Modellmuseum Ep. IV

こちらでは模型鉄道以外の模型記事を書いています。模型鉄道関連は本店にお越し下さい。

485系200番台、485系特急 「みどり」 KATO 10-1479、1480他

 

 

 

 今日は485系200番台と「みどり」の紹介です。

 

 私にとって485系と言えば、東北や北陸方面の印象が非常に強く、実際、「はつかり」や「雷鳥」、「北越」、「しらさぎ」には乗ったこともあります。

  そんな中、KATOが「みどり」を発売しました。

 ボンネットのクロハを含む4連というのが面白くて、思わず、手を出してしまいました。

 そうなると今度はフル編成にしたくなるもので、それから485系200番台を探し、なんとか編成ができました。

 トレインマークが「いなほ」になっていますが、お許しの程を。

 あと、これやりたかったんですよ。

 分割併合用に作られたのに、確か、これしか使われなかったのですよね。

 それどころか隙間風にやまされて、300番台では貫通路自体が廃止されてしまったと言う。いかにもらしい話です。

 クハ481 200、モハ484

 モハ485、サロ481

 サハ481、モハ484

 モハ485、クハ481 200

 以上、かもめ編成

 クハ481 238、モハ484 304

 モハ485 202、クロ481 103

 以上、みどり編成

 この編成は割と揃っていますが、九州の485系はおもしろい車が多く、なかなか惹かれるところです。

 なんちゃって、このあと少し揃えてしまいしたが。

 ボンネットが入るといいですね!

 

 ということで、485系200番台、485系特急「みどり」いかがでしたでしょうか?

 YAHOOブログでお世話になったMさん、見て下さったかなぁ。

 Mさん、こういうのお好きでしたから。

 よろしければコメントお待ちしております!!

 

 2019/11/3 記
 2020/5/30 Blogger用に再構成

 

 

 

 

↓当方HPです。こちらもどうかよろしくお願いします。

db103rheingold.web.fc2.com

 

↓当方も参加しております。実物、模型などいろいろな鉄道ブログがあります。

是非ご覧になってください。

鉄道コム