DB103のKleines Modellmuseum Ep. IV

こちらでは模型鉄道以外の模型記事を書いています。模型鉄道関連は本店にお越し下さい。

小田急60000形 MSE 入線!! (マイクロ A-7570/7571)

 

 

  このたび入線しました!!

 

 

 マイクロの小田急MSEです。

 小田急らしからぬカラーですが、なかなかフレッシュな感じです。

 

 

 地下鉄乗り入れ可能な特急というのも変わっていますね。

 

 

 1号車 クハ60551 

 

 

 2号車 デハ60501

 

 

 3号車 デハ60401

 

 

  4号車 デハ60301

 

 

  5号車 デハ60201

 M車です。マイクロのM車は、平板状の床下が難点でしたが、こちらはそんな感じはありません。やや音が高いですが、走り自体は軽やかです。

 

 

 6号車 クハ60251

 前尾灯が暗いのがやや難でしょうか? 改良製品では改善されているようですね。

 

 

 7号車 クハ60151 

 前尾灯はこちらの方が明るいように思います。

 

 

 8号車 デハ60101 

 M車です。上との協調は取れています。

 

 

 9号車 デハ60001

 

 

 10号車 クハ60051

 

 

 ちょっと681/683系に似てるでしょうか? 

 

 

 以前のマイクロは腰高感がありましたが、こちらは全くそんな感じはありません。 

 

 

 ちょっと見、16番って言われても不思議はない出来ですね。

 塗装もとてもきれいです。

 ただし、経年劣化が心配ですけど。

 

 

 50000形 VSEとの並び。

 結構似ているデザインなのですね。 前面の傾斜角はあまり違わないように思います。

 

 

 実はこちらは、家族からの誕生日プレゼントなのです。

 私もついに大台入りいたしました。

 本来であれば、盛大にお祝いすべきところなのでしょうが、何しろ自粛ですからね。

 おとなしく運転して楽しむことにいたします。

 それにしても、自分では絶対に買えないアイテムだけに、本当に嬉しいです。

 ありがとう!!

 

youtu.be

 

 早速走らせました。

 マイクロ、以前は不安がありましたが、最近のものは本当に良くなりましたね!! 

 

 

 

 

↓当方HPです。こちらもどうかよろしくお願いします。

db103rheingold.web.fc2.com

 

↓当方も参加しております。写真、模型などいろいろな鉄道ブログがあります。

是非ご覧になってください。

鉄道コム