DB103のKleines Modellmuseum Ep. IV

こちらでは模型鉄道以外の模型記事を書いています。模型鉄道関連は本店にお越し下さい。

ご注意ください! ROCO 74122 3 piece set 1: TEE 26/27 “Erasmus”, DB

 先日、ある模型店の広告写真に、こんなものが載っていました。

 なんと、私が長年、探し求めているDBのパンタ付食堂車WRmz 135ではありませんか!!

 価格を見たところ、、無理すれば、買えないことはないかってくらいでした。

 ついに念願かなったと思い、急ぎ発注しようと思いました。

 ですが、安価なものではないので、念の為にもう少し情報を探すことにしました。

 すると……、なんと言うことでしょう。

 74122の正体は、……、

 だったのです!!

 なんじゃこりゃ!

 仕様が全く違うじゃありませんか!!

 実は74122の正体は1970年代仕様だったのです。

 言うまでもなく、WRmz 135の仕様が全く違います。

 見ての通り、赤の色調、スカートの色、"Restrant"標記……。

 他の方はどうかわかりませんが、今の私には必要ない仕様です。

 そりゃ、安ければ買いますけどね。

 

 なんで、こんな実態とかけ離れた写真が出回っているかわかりませんが、少なくともWeb上では間違った写真がかなり流通しています。

 ROCOのHPは下の写真になっていましたので、予告時の写真を入れ替えたのかもしれません。

 でも、在庫有りの理由がわかりました。

 この仕様は期間が非常に短く、使いみちが限られますので。

 

 ということで、購入される際には、皆様も十分ご注意くださいね!!

 

 

↓当方も参加しております。どうかよろしくお願いします。

鉄道コム